久々の洗車

      17秋洗車

 汚い車で撮影に出かけても、写真の神様が微笑んでくれません。 久々の洗車です。 前回のそれが4月26日ですから、それこそ半年ぶりの洗車です。 その間全く洗ってなかったわけではありません。 時々ディーラーの1000円洗車で洗っていました。 でも1000円洗車はいつもやっているわけではありません。 ここのところそのサービスがなく、仕方なく自分で洗車です。 でもその分、入念に洗い、ワックスもバッチリ掛けました。 フロントのトヨタマークもピカピカです。


新発電機

      新発電機

 今までのYAMAHAに代わって新発電機はHONDAです。 先のYAMAHAを購入するときの検討対象だったものがモデルチェンジもせずまだ現行機種でした。 前回、両者Net上のコメントではYAMAHAの方が静かと言うことでそれにしたのですが、今両者の比較ではHONDAの方が静か?   YAMAHAの方は、長年の使用でうるさくなったのでしょう。 

 とりあえず、運転を確認して積込みました。 

発電機の修理??

      キャブレター

 先日の遠征で最大のトラブルは発電機でした。 突然死してしまうのです。 このトラブルは新品の時からありましたが、その頻度は我慢できる程度の数回の遠征で1回。 UPSを装備しているKY博士の遠征車ではまぁ気にしなくても、0K。 しかし、先日は数分おきに。 こうなるとUPSのバッテリーも空になりお手上げ。 夜中の2時に撮影を断念して、こちらは睡眠。 試しに空回ししておきましたが、朝の8時の起床時にはちゃんと回っていました。 なんと気まぐれ、信頼性なし。

 普通に考えられる原因はキャブレターの汚れと詰まり。 KY博士はそれが原因ではないと思っていました。 だって、新品時からありましたから。 とは言え、まぁ分解してみるかと、作業。 キャブは継時的な汚れはありましたが、いたって正常←残念。 組み立てなおして、1時間の連続運転を確認して、ガソリン抜いて冬眠モードに。 災害時には十分役に立つでしょうが、天体写真撮影遠征には???

高鉢に行きました

      高鉢17

 高鉢駐車場に行ってきました。 みごとな晴天でしたが、久しぶりの遠征。 トラブル多発で成果なしです。そんな中で唯一の成果? 美味しい餅入りぜんざいが、できました。

      ぜんざい  


総選挙 終わり

 先ず小池さん、、政治生命は終わったかも? 国政への足掛かりどころか、都知事として足元もがたがた。 まぁ、実績よりイメージ先行の政治家ですから、一度傷ついたイメージの回復は難しく、また、実績を上げるチャンスも与えられないでしょう。 オリンピックの開会式は別の都知事で迎えることに。 チィ~ン・・・・・

 明暗を分けた二人。 [このハゲ~ッ]の豊田さん、 やっぱり人格が疑われた豊田さん、もう一般主婦への道しかないかと。 家庭人としての人格を否定されたわけではないので、いい奥さんになってね・・・・ご主人はキャリア官僚だとか! リアップをちゃんとつけて禿ないように←あまり効かないのはKY博士が実証済みだけど( ノД`)シクシク…

 片や、不倫の山尾さんは当選。 本人は不倫を否定してますが、それを信じている有権者は少ないかと。 でも人格問題にはならず。 だって、昔から言います。 下半身に人格はないと。 だから仕事で有権者が選んだと。 政治家は元気が一番。 元気がなければ、政治も不倫もできません。

プロフィール

KY博士

Author:KY博士
公開中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる