fc2ブログ

X-DAY

 X-DAYを観てきました。 まぁ4月1日に見る映画としては合格かな(^_-) 世界のほとんどの国がそのX-DAYに向かっていることは間違いありませんが、先に迎えるのは日本ではないというのも常識です。 あるいは他に先駆けて意図的に円安、株安、債券安のトリプル安を狙って仕掛けるの言うのもありですが、今の国、内閣、議員、官僚にそこまでの胆の座ったやつがいないのもこれまた確かです。 これを強権でやって成功した例は1946年の新円切り替えです。 海外投資家はまっ青ですね。 
 話戻してそのX-DAYに向かっているのをどう防ぐか? ありません。 ヨーロッパで見てのとおり、国が破綻しそうだから緊縮財政に移行すると言う常識が通っていませんよね。 前から言っているように金持ちから金を集めて貧乏人に配り、その貧乏人も選挙権を持つ今の国家システムがある限り抜本的な改革は無理です。 貧乏人の方が多いのですから、そのシステムを変えない方向に力(投票)が向かうのは当然です。 まぁ今後200年は無理ですね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KY博士

Author:KY博士
公開中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる