17アメリカ日食

 アメリカに日食に行ってきました。 最初の予想では天候の危ぶまれる東部です。 従って日本からの日食ツアーはなかったのではないかと。 見た場所はサウスカロライナのグリーンビルです。 当初の予定地を当日朝の気象予報を見てグリーンビルに変更、機動性ある行動で完璧な皆既を堪能できました。 これはノースカロライナ在住のIご夫妻の的確な判断によるものです まぁ写真は日食命の方に比較し、こちらは記念写真の域を出ません。 今回の日食はIご夫妻とそのお嬢様に感謝、感謝です。 ありがとうございました。 次はシドニー日食でしょうか? 歳なので僻地には行きたくないと。

    17日食

         

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遠路お疲れになった事でしょう。
この時期は雨が多く、一時はどうなるやらと心配でしたが、信じられない逆転満塁ホームランのような快晴でしたね・・・!今日は早速雨が降っており、本当に博士御夫妻が日食時の晴天を連れて来て下さったような気がしています。有難うございました。
プロフィール

KY博士

Author:KY博士
公開中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる