fc2ブログ

今夜は久々の晴れ予報

 AstroGPVによると、今夜のガリバーは久々の晴れ予報です。 でも行きません。 周りは雷雲の予報も。 近くの西臼塚は曇り。 晴れはするけど、雷の可能性も。 KY博士突然の雨なら、ゴアテックスの望遠鏡シートがあり問題ないのですが、雷はねぇ。
 昔、昔、須走で落雷にあったことがあります。 突然の雨で、シートをかけて車に避難した直後、近くにドカーンと落雷。 須走に行かれる方はご存知と思いますが、あそこは土留め(石留め?)に金網がはってあります。 それに落ち、火花が高く上がりました。 幸い直撃ではなかったのですが、モータードライブが壊れてしまいました。 雷が来たら車の中に逃げれば生命に問題はありません←多分。 でも望遠鏡はそうはいきませんからね。 と言うことで、雷の恐れがある時は、以来出かけないことにしています。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KY博士

Author:KY博士
公開中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる