日本シリーズ

 我が広島東洋カープは札幌で三連敗です。 選手・監督とも普段どうりの野球を心掛けているのでしょう。 しかし、それが短期決戦にも通用するのか、はなはだ疑問です。
 札幌第一戦8回裏、ジャクソンが中島に投げた第10球、これが外れて四球になりましたが、これは入っていたと。 また、第三戦9回7表、バースが石原に投げた第6球、石原はこれを見逃し、三振に。 でもこれ外れてましたね。 ボールの判定で四球になれば、違った展開になったかも。 ボール・ストライクの判定もカープにとって運がない方に振れました。
 広島にもでって、第6戦、 先発大谷を引きずり下ろすことができるでしょうか?
追) あぁぁぁあ、だめでした。 また来年この場に帰ってきてほしいと・・・・・・・・・・・

女郎蜘蛛

 秋も深まり、女郎蜘蛛の恋の季節です。 ここ数年、我が庭の女郎蜘蛛は独身しかいませんでした。 今年はちゃんと彼氏を従えています。 いいような悪いような。 来年は女郎蜘蛛が増えるでしょう。 ただ恋をしているのはオスだけで、メスは単にオスを餌と思っているだけが本当のようです。 だから、間違って食べられてしまう。 まぁ、人間界も、全てという訳ではありませんが、その傾向は否定できません。
       16女郎蜘蛛

穏やかな日

    皇帝ダリア1610
 今日は、暑すぎず、寒すぎず過ごしやすい秋葉にの日です。 皇帝ダリアの支えをたてました。 高さ3.5mです。 昨年はなぜかきれいな花を咲かせませんでしたが、今年はどうでしょうか? 見た目は今のところ、順調です。

マーフィーの法則

 久しぶりの快晴です。 しかも土日の晴れ。 しかも、ばっちり満月。 

中々晴れません

 今日は良く晴れています。 久しぶりの洗濯日和です。

🎶昼は晴れても、夜は雲がある🎶
あぁ知りとーなかった知りとーなかった
知りとーなかったよ🎶
ゴンゴン ゴン ゴンゴンゴンゴン
ゴン ゴン ゴン ゴン♬

 多少の天候不順ならポチヌルス菌に感染するのですが、こうも不順だとそれも完治です。 どうせ晴れないのだから・・・・( ノД`)

君の名は

 あまりに評判がいいので観てきました。 おそらく2016年の興業収益ではスターウォーズを抜いて1位になるでしょう。 KY博士には、その理由がよくわかりません。 もちろんよくできたアニメではありますが、素直に感激するには歳を取りすぎたということです・・・・・・天文ファン的にはおかしなところが散見されます。 
プロフィール

KY博士

Author:KY博士
公開中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる