王妃の館

 見てきました。 最初の30分、いつから面白くなるのだろう。 1時間経過、早く終わらないかなぁ・・・・ まぁこれほどの駄作はないでしょう。 普通の駄作なら、金返せですが、これの場合は金と時間を返せです。 さらに長時間映画館の椅子に座っていると腰が痛くなりそうなので、予防にシップを2枚貼っていきましたが、これも返してほしい。 まったく久しぶりにひどい映画を見てしまいました。 吹石一恵のきれいな足以外見るべきものなし。
スポンサーサイト

ランクル300? 400?

 KY博士の天文カーはランクル200です。 ハチマルから乗り継いでいます。 このシリーズは9~10年でフルモデルチェンジをしており、今の200系が2007年からですから、そろそろ次の300系?、400系?が気になり始めています。 ということでできるだけきれいに乗って下取り価格を高くしたいと。 
 二列シートの裏に荷物を押し付けると、回復しないへこみができてしまいます。 新車の時にへこみを作ってしまい、交換したことがあります。
    

 今までは座布団を挟むなどして荷物のあたりを回避していましたが、それも面倒なので今回養生マットを作りました。 養生プラパネルを形に合わせて切ります。 それでは違和感があるので、グレーのカーペットを張り付けました。 これで荷物を押し付けるように積み込んでも大丈夫です。
    2.jpg
    3.jpg


久しぶりの晴れ間

 ここのところ曇りがちの日が続いていましたが、今朝は良い晩春の日が差していました。 百日紅の新芽が朝仁に透けてきれいです。   
    百日紅新芽

 我が家のボタンの全景です。 高さは130cmmほどで大きくはありません。 花が終わると根っこに腐葉土をたっぷりと入れます。
         ボタン全景

    

久しぶりに秋葉へ

 D810の冷却改造のための、部品調達に秋葉原に行きました。 久しぶりなもんで、あれ店がない??? いつも買っていた店がなくなっている。 この抵抗はこの店、このコネクターはあの店と、頭の中に秋葉パーツ地図ができていたのですが・・・・これも時代の流れでしょうか? 

春の追加

 ボタンが咲きました。 今年は例年より多い11個の花がついています。 でも咲いたとたんに雨になってしまいました。
   15ボタン

 モッコウバラが盛りです。 これも例年より花付きがいいようです。 
   15モッコウ

 そして、ヤマツツジも満開です。 ほとんど野生種で強いはずですが、一時ハダニがついて弱っていました。 ここ数年手入れをしていました。 回復したようです。 株は30年以上も前にここに植えたものです。
   ヤマツツジ




つくし誰の子

 春盛りです。 つくしがいっぱいです。 つくしは誰の子?スギナの子。 つくしはかわいいですが、スギナは厄介な雑草です。 除草剤でもなかなか駆除できません。
   つくし

春本番です

 庭は春本番です。 多くの花が咲いています。 これらの花が終われば、また次の花が待っています。
      1春

      2春
 
      4春

      6春

      7春

      8春

      12春

      11春

      9春

      15春 (1)

      15春 (2)

      13春

      14春

      16春

      17春

      5アセビ

      18春

      20春

      22春

      23春

      24春

 そして、春の花ではないシクラメンもまだまだ元気です。 涼しい日が続けば連休までは持つでしょう。
      4月シクラメン




史上最高の望遠鏡をゲット

 史上最高性能の望遠鏡の一つをゲットしました。 口径2.4mです。 地球軌道600㎞を回っています。 そうHubble Space Telescopeです。 ハッキングに成功しました。 どんどん撮影して天文雑誌に応募します。 ご期待ください。 取説はNASAのサーバーに入り手に入れました。 膨大な量です。 しかもすべて英語です。 やれやれ・・・・
プロフィール

KY博士

Author:KY博士
公開中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる