Star Trek

 見てきました。 超々駄作・・・・金返せ{1300円}・・・レベルです。 筋はあってないようなもの。 見終わった数秒後に筋は忘れてた。 一年後に地上波初とか言ってTV放送があるでしょうがそれで十分{ただ)。
 宇宙空間{そこそこの真空}で煙がたなびくか?? 宇宙船同士の戦いも少しはあるけど、近づきすぎ。 第二次世界大戦までですね。 至近距離で戦うのは。 21世紀の今でももはやありえません。 最初に場所を同定されたら終わりです。 ずっと先の話、姿をのこのこ晒すとは・・ありえません。
スポンサーサイト

Hαフィルター

 KY博士は、明るい光学系でのナローバンド干渉フィルターの使用は注意すべし途の見解す。 たとえ軸上でも干渉フィルターには斜めの光が通過します。 そしてこの斜めの角度は例えばF2.8の時には10°近くになります。 これではとてもナローバンドフィルターは使えません。 F4~5以上ならまぁアマチュアレベルでは安全です。

ゾナーF2
 これは有名なゾナーF2の光路図です。こうなると、後玉と撮像面の間に干渉フィルターは置けません。


テレセン
 こちらは最近のCMOSやCCDに対して考慮されたテレセントリックな光学系です。画面端のほうでも垂直に光が入っていることが分かります。 でも周辺減光は多そうですね。 オリンパスのレンズや昭和機械の望遠鏡はこのテレセンをうたっていたような記憶があります。 それ以外でも後玉の大きなレンズ特に光角系のレンズはテレセンがある程度は考慮されていると思います。 半導体製造に使われるステッパーのレンズは完璧なテレセントリック光学系です。
 しかしながらテレセンにしても光束の斜めを取り除くことは出来ません。 Fが明るくなるとますます角度がついてきます。 絞ってF5程度にすれがこの角度は6°くらいになって干渉フィルターの角度依存性もアマチュアの範疇では問題ないでしょう。

本日の買い弁

本日の買い弁
 今日は買い弁でした。 行きにデパ地下で・・・・崎陽軒の幕の内980円・・・・コストパフォーマンスはよくないけど、神奈川県人は崎陽軒です。

Hαフィルターが欲しい

 皆もすなる、ナローバンドといふものを、KY博士もしてみむとて、するなり   ということでHαフィルターポッチイ・・・・世には3nm、5nm、7nm、12nmありけり。
 で、で、でどれがいいのでしょう。 値段も倍以上の開きが。 安物買いの銭失いも痛いけど性能がいいものを買っても使えなければもっと痛い。 干渉フィルターの欠点に角度依存性があります。 ほとんどの場合、撮像面と光学系の後玉の間にフィルターを位置させます。 理想は前玉のはるか先に置くことです。 天体の画角から言って角度依存性もよく話題になる迷光・ゴーストもかなり軽減されるはずです。 でも大きさが現実的ではありません。 下にクラシックな望遠レンズの光跡を示します。 KY博士の光学系の場合に図中の赤まで振られることはないでしょう。 もともと67判の撮影用に開発された光学系ですから35㎜判に対して十分すぎる大きさの後玉を持っています。 せいぜい緑どまりです。 明るさは最小F4.9です。 さぁ大変・・・光軸上に集光する青の光跡、F4.9の場合一番端の光は5.8°で干渉フィルターを通過します。 干渉フィルターにもよりますが、15°で6nmブルーシフトの実験例があります。 5.8°のブルーシフトとしては3nmは見ておきたいと。 将来の宝くじが当たった時のレンズ、ヨンニッパでは10°にもなります。もしこれに半値幅3nmの高級Hαフィルターを組み合わせても、光束のF4~5くらいの芯だけしか使わないことになります。 口径を絞ったのと同じになります。 これではもったいないですね。 ということでKY博士は7nmを選ぼうかと・・・・

干渉フィルター

土に帰る

土に返る
 昨日死んでいた蝉をそのままにしておいたら、今日はこのようになっていました。 蟻さんの仕業です。 正に土から生まれて土に帰るですね。 潔し・・・・こうありたいものです。  

夏も終わろうとしています

 まだまだ暑さが続きますが、その夏も終わろうとしています。 庭に蝉の死骸が・・・この蝉にとって素晴らしい夏だったでしょうか?
夏の終わりに

あやや 壇蜜

 まず風立ちぬの主題歌である「飛行機雲」を以前歌っていた松浦亜弥さんのそれがNetで評判になっているようです。 彼女は今のちゃらちゃらアイドルと違って歌唱力には定評がありましたからね。 これからも人生を重ねて益々うまくなると思います。 ファンとしては再びのブレイクを期待しますよ。

 次に壇蜜さん。 プロ野球の始球式でスクール水着を着用したことに批判があるようですが、これはかなり変です。 今までにビキニやセパレートの水着で始球式をやったことに対して批判はきいたことがありません。 それらに比べてスクール水着はずっとおとなしいはずです。 意味不明です。 スクール水着に妙に反応するロリコン親父の・・・・・

追)風立ちぬの映画{アニメ}の中で歌っているのは荒井由美さんです。 以前にあややがカバーしていたものが映画のヒットにつられて脚光を浴びているようです。

藤圭子さんが亡くなりましたね

 寂しすぎる最後のようですが、その寂しさは彼女の歌に通じるものがあり、その点からは最後まで芸人を演じたのかも・・・これが大勢の子供や孫に看取られての大往生では藤圭子さんらしくないではないですが。 お母さんは瞽女さんだったらしく、また子供が宇多田ヒカルさんでは生物学的にはDNAをリレーした立派な生き様だったと感心します。 
 また昭和が遠くなりました。 合掌。

アベノミクス

 アベノミクスを冷静に斜めから見てみましょう。 株が上がり、円もかつての80円からは円安で、企業の景気は上向いて、そのうち給料も上がってくるかと期待が膨らみます。 でもでも待てよ、アベノミクスの本質は我々サラリーマンの給料を下げることに目的があるのではないかと。 80円のときと今日の99円では海外から見たら給料の2割カットと同じです。 これでは給料の安さを武器に経済を運営してきた中国や韓国がアベノミクスに批判的なのもうなずけます。 でどうか? KY博士はまだまだ日本人の給料は高いと思います。 統計の取り方にもよりますが、日本人が月$3800のとき、ソウルでは$1700、北京では$540です。 で日本人がソウルの人の倍の、北京の人の7倍の労働生産性があれば文句ないのですが、常識的にそりゃないですよね。 まぁ特殊な余人もって代えがたき能力のある人は別ですが、単純労働では・・・ 労働コストからは円が150円になってもおかしくない。 まぁ150円になったら給料は多少上がるでしょう。 でも給料の累進課税率が同じでは増税と同じです。 見かけ上増えて税負担が大きくなるのですから。 まぁ国際的な視点から見て国の借金を減らしてることにもなります。 500兆円の借金は変わりませんがドル換算するとすごい差になります。 アベノミクスはKY博士がこのブログで2011.08.08に書いたきわめて乱暴な政策と同じです。 
 で我々はどうするか? 中国の方に感謝しましょう。 ユニクロで1000円のシャツが変えるのも向こうの方が安いの給料で働いてくれているおかげです。 また日本人が国際的な労働コストすなわち中国の方の7倍の生産性に見合った技術・能力を持つことです。 それがない人は国際的な給料でも文句言わないこと・・・・  

新しい仲間です

新ランタン
 ドイツのNier社製 Nier FEUERHAND Sturmlaterne 276です。 ガソリンではありません。 より安全な灯油です(^_-)-☆ 便利さと明るさだけなら、このクラシックな灯油ランタンは選ばないでしょう。 現行のDIETZのと併用です。

 例のガソリン携行缶の話題ですが、Netでもいろいろ自説を唱えている方がいます。 気化と沸騰がごっちゃになっているのを散見します。 たとえ氷点下でも気化はします。 だからガソリンエンジンは寒さに強いのです。 ガソリンは混合物で、ある成分は30℃で沸騰します。 だから30℃以上では危険とか??? 水の沸点は当然100℃です。 エチルアルコールの沸点は78.4℃です。 この二つを混ぜたたとえばウォッカは78.4℃で沸騰するか? いいえそんなことはありません。 ガソリンも同じです。 30℃で沸騰する成分は少ないはずです。 希釈されていますから30℃になってもボコボコその成分だけが沸騰することはありません。 

諸々

 相変わらず靖国ですね。 まぁ無視が一番いいのでは。 例えば向こうさんの言うことを聞いて靖国神社を廃止{不可能ですけど}したとします。 でも彼らはまた次のねたを探すでしょう。 慰安婦→新日鉄→被爆者です。 まぁ異常と言えば異常ですが、国内向けパフォーマンスの比重が大きいのでしょう。 そんなにいやなら断交すればいいのに。 投資はして欲しいと、虫のいいこと。

 エジプトはひどい状況になってきました。 問題の根幹は西洋型民主主義を西洋が強要したことにあるとKY博士は思っています。 宗教の問題を解決しないでそれを押し付けた結果が破綻しています。
 日本は明治維新以来比較的早くといっても半世紀以上かかってますが、西洋型民主主義をうまく取り入れました。 日本人にとっては封建制度の延長なのでしょう。 いやな主君でも、間違った主君でもいったん部下になればそれに従うのが心のスタイルです。 いったん選挙で政権を選んでしまったら文句は言ってもそれに従います。 次の総選挙までちゃんと待ちます。 デモをやってあるいは武器をもってひっくり返そうなどと思う人はほんの一部です。 かつての226、中革、革マル、社青同などのように。 それに宗教の問題がないですね。 元々多神教の国ですから。 神様、仏様、イエス様ですから。 KY博士の子供のとき近所の日蓮宗のお寺で、町内の子供会でクリスマスパーティーをやりました。 お寺の木にクリスマスの飾りをつけて。 

 ガソリン携行缶の事故困りましたね。 事故前でも近所のGSでは入れてくれないところもありましたが、今後さらに増えそうですね。 まぁまったくダメと言うことにはならないでしょうけど。 それでは農業が成り立ちませんからね。  

 そして明日から仕事です。 4ヶ月働きます。 そして正月休み←気が早い

もう秋!!

もう秋
 まだまだ暑い日が続きますが、秋も確実に近づいています。 出窓に日が差すようになりました。

ヒーターインジケーター改良

ヒーター
 KY博士の夜露対策は乾燥空気とヒーターです。 写真はマッチプレート上のヒーターのインジケーターです。 コントローラーは別にあります。 奥二つは単純な加熱しっぱなしのタイプです。 手前は温調が効きます。 今回ここに少し改良を加えました。 点灯している緑と赤はヒーターに電力が加えられていることを示します。 明るさの違いは点滅しているため、シャッタータイミングの問題です。 
 そのランプ(LED)の下に小さな赤のELDがありますが、これが今回の改良です。 コネクターのそばのスイッチ切ると、小さなLEDが点灯します。 もしヒーターが断線していると、点灯しません。 部屋の照明の蛍スイッチと同じ原理です。 今まではヒーターの断線がないか時々テスターであたっていたのですが、これでヒーターの状態が常時モニターできます。 
 ヒーターはニクロム線の上にシリコンラバーがかかった直径2.6mmの線状のもので自作しています。 このラバーヒーターはメーター売りで、端子の取り付けはこちらでやる必要があります。 その面倒さの勝る利点は、ヒーターの長さでワッテージが調整できることです。 ニクロム線と銅線をステンレス半田でつなぐのですが、硬いニクロム線とやわらかい銅線では折れて断線するといったトラブルが数年に一度はあります。
ラバーヒーター

謎解きはディナーの後で

 見てきました。 超、漫画でよかったですよ。 ほろりとさせるところもあり娯楽映画としては十分な仕上がり。 TVドラマでは予算の都合上不可能な豪華設定、豪華キャストで。 いつ見るか、今でしょ・・・それとも1年後、TVでの放送か・・・ 
 北川景子さんもかわいいが、桜庭ななみさんも超かわいい。 宮沢りえさんはいい味出してます。 彼女年々うまくなる。

ワールドウォーz

 ワールドウォーzを見てきました。 まぁいわゆるゾンビ物です。 本当ははらはらどきどきで見るべきなのでしょうが、のでしょうが、『Mr.&Mrs. スミス』のイメージか、この主人公は絶対死なないので安心してみていました。 ゾンビ感染をパンデミックとして描いているのですが、いくらなんでも感染してからの発症が10秒とはいい加減すぎます。 まぁ潜伏期間が2日ならストーリーが作れませんからね、仕方ないか。 興行成績が良かったら続編を作ろうと言う魂胆がありありのラストはいただけません。
 とは言え人類はスペイン風邪でパンデミックは実際に経験しているわけですからあながちありえないとも。 感染者を殺していいのなら簡単ですが、実際はそうもいかないし。

 最後に素朴な疑問・・・ゾンビは何を食ってるのだろう。 共食いしてるようにも思えないし。 農耕で食料を作っている風もないし。 あの活動のエネルギーは宇宙の大法則、エネルギー保存則に反します。 

敗戦記念日

 8月15日に靖国神社にお参りするとこ、しないこと、がそれほどの問題なのでしょうか? 中国が韓国がそれを嫌がっているならあえてすることのないし、したい人はすればいいし、どうでもいいやと言うのがKY博士の考えです。 一部の議員や閣僚は参拝にこだわっていますが、してもしなくても彼らの一番大事な票には関係ないと思いますよ。 参拝が戦争美化につながる肯定につながると思っているのは中国、韓国のほんの一部の人達でしょう。 大部分の日本人はそんなの関係ねぇ~や です。 また日本人は政府の右向け右が通用するほどやわでありません。 

VSD100F3.8

  VSD100F3.8はかつても100SDUFⅡのリファイン判であることは誰の目にも明らかでしょう。 もちろん時を経ていますからデジタル時代にふさわしい性能向上があってしかるべきです。 しかしその発表されたMTFデータは不満です。 KY博士の一番の不満点は空間周波数10本のデータが中心部ですら1ではないことです。 10本と言うと50μmの巾の白と黒のパターンです。 線と我々の点像{星)がまったく同じであるわけではないのですが、それでも不満です。 100ミクロン離れた二つの星のまわりの明るさのすそが干渉しあっていると言うことです。 残存収差なのか迷光などのフレアーなのかは我々には関係ありません。 とにかく星がボォーと広がっていることです。 星と星の谷間がスパッと切れて埋まらない様に空間周波数10本は限りなく1でなくてはなりません。
 30本のデータも不満です。 スポットダイヤグラムでの星像が20μmにとどまっていますから当然と言えばそれまでですが。 30本のデータは33ミクロン離れた星の谷間が埋まると言うことです。 MTFデータ的にはAF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR II、EF200-400mm F4L IS USMと同等かやや負けています。 24、25枚のレンズ構成のズームレンズが5枚構成のレンズよりコントラストが高い?? 同心円方向と放射方向のMTF曲線が重なっているのは気持ちのいい丸い星像を与えることが予想されて、これはgoodです。
 繰り返しますがMTFは白黒の線で、星のような点像に対する評価ではありませんが、あえて星像を予想したのが下になります。 実際は画像処理のコントラスト化により星と星のくっつきはこれほどではないでしょう。
ビクセン3

 下に5月に発売されたNikkor800mmのMTFからの予想星像を示します。 Vixenの値段は発表されてはいませんが、おそらく4~5倍の価格差ですから仕方ない。 いやいやVixenにはがんばって欲しいものです。
はちごろー2

稲穂

稲穂
 今朝の犬の散歩で稲穂を見つけました。 既に稲穂がたれている処もあるでしょうが、ここは田植えが遅いので当然稲穂が出るのも遅めです。

パシフィック・リム

 見てきましたよ。 ガンダムとメカゴジラと一緒にしたような作品。 いずれにしても日本の影響は強く受けていますね。
 宇宙からの侵略者が、その前振りとして次々と怪獣を送り込む? デモそんな高度な技術をもった侵略者がまどろっこしいことするかいな!!と、野暮な突っ込みはやめて、また筋は半年後にはきれいさっぱり記憶から消去される完璧な娯楽作品として楽しめました。 でも怪獣が弱すぎ。 重さも4000tとか5000tとか言ってました。 ゴジラは時代によって重さも多少変わりますが、それでも5~6万tですから。 陰に隠れてて突然襲ったり、ゴジラはそんなせこいことはしません。 
 最後に主人公が二人とも助かるのはいかにもハリウッド映画。 これが日本映画なら特攻で助かっていませんね。 キムタクの宇宙戦艦大和もそうだし。 そうそうこのシーンは007のパクリですね。
 それから、芦田愛菜ちゃんはハリウッドでもやっぱり超かわいい。 撮影中、スタッフがメロメロだったことが想像できます。 出演者の中で演技が最高にうまいと言う意見もありますが、ウン納得!!
 

少年H

 公開初日に見てきました。 一様話題作ですから・・・評価??よくわかわないのが正直なところ。 何をテーマにしたのか、戦時中の庶民の抑圧と体制に対する批判か、時々の情勢によって態度をころころ変える大人にいやらしさか? しかし、そんなテーマじゃ語り尽くされ陳腐だろう。 ラストも、尻切れトンボで、ありゃなんじゃ・・・・・・テーマもなし主張もなし、淡々と戦時中の庶民を描きたかったのならそれは成功。 ・・・ まぁ見る価値はあるかな??
 テレビCMはお笑いを通り越してインチキのレベル。 昨日封切りだったのに、TVでは〔大ヒット上映中〕のCMが・・・初日で大ヒットかどうかなど分かるはずがないでしょうに・・・ちなみに昨夜の観客は広い映画館に10名の観客・・・確かに大ヒットかも・・・この映画館、観客はKY博士一人といったこともありますから。 うん、10倍だぁ・・・ 

右傾化

 今日(もう昨日)は暑い日でした。 夜も暑く首の周りがべとべとです。
 最近韓国や中国から日本は右傾化していると批判があリますが、日本の中から見ると???です。 右傾化とは、右翼に傾くこと。 そして右翼とは国粋主義、軍国主義、反共主義なのでしょうが。 そんなに単純じゃないですがね。 で、日本と韓国どちらが国粋主義、軍国主義なのでしょうか? まぁ報道にはバイアスがかかってるとは思いますが、それを差し引いても日本人より韓国の方に国粋主義的な方が多いように思えます。 反共と言う意味では日本は確かに中国に比べれば右なのでしょうが。 ただ今の中国が共産主義国家だとは全共闘世代のKY博士にはとても思えません。 あんな貧富の差のある国は共産主義国家と言えるのでしょうか? どう見ても独裁軍事国家です。 自分達が空母を作っておいて日本がヘリ空母を建造したから右傾化だと言う論理を理解できる人は中国の人と韓国の人だけでしょう。 まぁ日本に空母は必要ないですから。 地理的に陸上の飛行場で十分です。 これを不沈空母とか言って物議を醸し出した総理がいましたね。 その総理はどちらかと言うと右よりの思考を持った方です。

終戦のエンペラー

 見てきました。 ガソリンスタンドもなかった終戦直後、ジープで東京ー静岡を往復するなど変なところありますが、史実に基づき丹念に描かれておりよかったですよ。 久々にいい映画でした。 この終戦(敗戦)の時期と12月の開戦時期は、それに関する映画は毎年ですが、硫黄島からの手紙などいい映画がアメリカから出るのはなぜでしょう。 歴史的に見ても天皇の訴追を回避したことは正解だったと思います。 先の大震災でも、変な総理よりよっぽど皇室の方々の方が国民を勇気付けたのは確かですし。
 最大のミスはマッカーサーがトミー・リー・ジョーンズであること。 宇宙人ジョーンズのイメージが強すぎて(笑)

 

?????存在意義は???

 タカハシからε130がでるらしいですが、存在意義はあるのでしょうか? 値段も結構しますし。 F値は3.3、まぁこれは口径比で明るさはF4~4.5といったところでしょうか。 スポットダイヤグラムですばらしい性能ですと言われてもこれには副鏡やスパイダーの回折は含まれていませんからね。 13cmで周辺減光を避けるためには大きな斜鏡は必要だろうし。 それによるMTF特性の低下は避けられないのは道理だし。 ライバルは値段的にもコーワのプロミナーになるのでしょうか。 まぁ使ってみなければ分からないのは確かですが、分からない情報の中で選ぶとすればKY博士はプロミナーですね。 反射は18~20cmを超えないと存在意義がないような気がします。 でも、タカハシブランドへの信頼性で結構売れるのでしょうね。 

追) Vixenからも新鏡筒ですね。 外観はPentaxSDUFにそっくり。 値段は出てないですが、Vixenとしては初めてのMTF特性公開です。 写真レンズの性能指標としてMTFがすべてではないのは確かです。 ボケ味や残存収差による味も重要な要素です。 名レンズは必ずしも高解像度レンズではないのも事実です。 しかし無限しか扱わず、平面の描写しか求めない望遠鏡にはMTFの重要性はより高くなります。 で、Vixenの新レンズ。 MTF特性がよくない・・・・これではCanon、Nikonのデジタル時代の最新レンズそして上記のコーワに勝てません。 MTF特性を出した勇気だけに終わりそう。 もっと発売までにリファインして上に張り付くようなMTFを期待したいものです。 タカハシのMTFを出す勇気がないのに比べればまだましか。 

8月の新月期の日曜日 諸々

 新月期だというのに釘付けです。 天候が・・・・AstroGPVによると次の週末も期待薄。 と言うことで、午前中はテニスに・・・・ガァ~ン。 誰もいない、相手がいない・・・と言うことでテニスは撤収??
コート

 空いた時間で皇帝ダリアの杭を打ちました。 例年ならまだ小さいのですが、今年の夏はそこそこ涼しいので成長が早くもう背丈を越えています。
くい

 シクラメンの近況です。 4株夏越えに挑戦しましたが、2株は失敗、現在2株が順調です。 これも夏の暑さが差ほどではないので葉も茂り、今冬の花が期待できそうです。
8月のシクラメン

 ひまわりの鉢を買ってきました。 玄関周りが夏らしくなりました。
ひまわり

 写真は狐ドンベイの関東版と関西版の比較です。 色の濃い方がもちろん関東です。 味も若干違います。 ブラインドテストではわからないでしょう。 もちろん二つを比較して食べればブラインドでも分かります。
ドンベイ
 

鮎祭り 花火

花火l
 今日、もう昨日ですが、厚木市の鮎祭り花火大会でした。 1万発の花火が夜空を焦がします。 花火あげる金があればもっと有効に、などと野暮は言わず楽しんできました。 

おもちゃの缶詰

おもちゃの缶詰
 森永チョコボールのおもちゃの缶詰が来ました。 缶詰とは言うものの上半分のくちばしはプラスチックです。 そして中身はたわいもないものです。 天体写真のH/P、ブログと言いながらここのところそれに関する書き込みがありません。 まぁいいっか・・・・

また、やっちゃった

 何年たっても何歳になっても麻生太郎財務相の方言・失言癖は治りませんね。 しかし今度の話のすべてを聞いたら、彼がナチスがとったワイマール憲法をなし崩しにした手法を肯定しているわけではないことは明らかです。 喧騒にまぎれて十分な国民的理解及び議論のないまま憲法を変えないで欲しいと何度も言ってるし。「ドイツのワイマール憲法もいつの間にかナチス憲法に変わっていた。誰も気が付かなかった。あの手口に学んだらどうかね」とこの一文だけとらえて騒ぐ方がおかしい。 学校の国語の問題として、全文を示し、彼はあの手法を勧めているのか?悪しき例として挙げているのか?と問うと中学生レベルの国語力の持ち主のほとんどが、後者であると答えるでしょう。 
 全文を理解しないで短文だけで騒いだ今回の件は、海外ならまぁ仕方ない。 日本語が外国語ですから。 しかし少なくとも中学卒以上の国語力を持つ記者、マスコミが騒ぐのはばかげています。 橋下市長の慰安婦発言にも通じるものがあります。 さらに野党が追及するなど、バカ丸出し。 
 財務相ももちろん軽率だったとは思いますが、、、、マスコミがこんな低レベルであることも今の政治のレベル低化の一因であると・・・・マスコミは あ~、う~としか言わなかった大平正芳氏の再来を期待してるわけでもないでしょう。 ただKY博士は最も頭のよかった総理大臣の一人と大平正芳氏を評価していますがね。

慰安婦問題

 米カリフォルニア州グレンデール市に慰安婦像が設置されましたね。 強制連行だったとかそうではないとかの歴史認識だそうですが、日本軍に随行して今で言う風俗があったのは歴史的な事実です。 大戦後の日本で混血児問題、ベトナム戦争の韓国軍によるライダイハン問題もそうです。 韓国もえらそうなことはいえません。 まぁこれもあれも女性側に稼ぐという意思がまったくなかったかというとそれもうそでしょう。 人権団体などが叫べば解決するほど簡単な問題ではありません。 慰安婦像は、軍と性に対する人類の反省としてみればいいのでは。 KY博士は思います。 本当の女好きは金で女性を買ったりしません。 まして暴力でなど論外です。 
プロフィール

KY博士

Author:KY博士
公開中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる