塩抜き洗車

      洗車1802

 ここのところの、遠征では当然融雪剤がまかれた道を走ります。 その都度、帰還時には水をかけてはいたのですが、だんだん汚れがひどくなりました。 と言うことで徹底塩抜き洗車です。 ついでに古典的なワックス(コーティングではありません)で磨き上げておわり。 見事な映り込みです。 諸般の事情(トヨタの事情)で、この車、後しばらくは乗らざるを得いので、大切に・・・・

スポンサーサイト

ひっくり返し

                 ひっくり返し

 自動導入の時代とはいえ、赤道儀の赤緯体のホイールはほぼ同じ場所を行ったり来たり。 時々は思いっきり動かして、均一な摩耗を・・・・赤経体はその必要はないでしょう。


氷山

                氷山2

 写真は氷山ではありません。 KY博士のフイルム用の冷蔵庫の霜取りをした際の氷の塊です。 この冷蔵庫は今はフイルムではなくプリンターのインクの保存に使っています。 最近の冷蔵庫の霜取りは不要ですが、なんせ古くて。

洗車←多分今年最後

 今年最後の洗車です。 今月はちょうど10年目と言うことで、特に念入りに洗車です。 テールランプもピカピカ。 

 今までで一番長く乗った車です。 そろそろとは思っているのですが、後継車は出ないし、他に欲しい車もないし・・・・・

      17F洗車


STPぶち込みました

      

 車が1年点検から帰ってきました。 恒例のおまじないです。

プロフィール

KY博士

Author:KY博士
公開中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる