総選挙 終わり

 先ず小池さん、、政治生命は終わったかも? 国政への足掛かりどころか、都知事として足元もがたがた。 まぁ、実績よりイメージ先行の政治家ですから、一度傷ついたイメージの回復は難しく、また、実績を上げるチャンスも与えられないでしょう。 オリンピックの開会式は別の都知事で迎えることに。 チィ~ン・・・・・

 明暗を分けた二人。 [このハゲ~ッ]の豊田さん、 やっぱり人格が疑われた豊田さん、もう一般主婦への道しかないかと。 家庭人としての人格を否定されたわけではないので、いい奥さんになってね・・・・ご主人はキャリア官僚だとか! リアップをちゃんとつけて禿ないように←あまり効かないのはKY博士が実証済みだけど( ノД`)シクシク…

 片や、不倫の山尾さんは当選。 本人は不倫を否定してますが、それを信じている有権者は少ないかと。 でも人格問題にはならず。 だって、昔から言います。 下半身に人格はないと。 だから仕事で有権者が選んだと。 政治家は元気が一番。 元気がなければ、政治も不倫もできません。


あらら

 小池さんが本性を現してきましたね。 安倍総理はもちろんかなり右寄りですが、小池さんは自民の平均より右です。 まぁ極右とまでは言いませんが、自民より右の政党を作ってどうする気でしょうか? まぁ国民もそれを望んでいるとすると・・・・まぁ、世界的に見ても保守とリベラルの政治的戦いから保守と極右の戦いに移っています。 特にヨーロッパはそうですね。 ちょっとと言うか、かなり、小池さんは危険です。 その小池さんにすり寄る人たち。 その人たちの政治スタンスは元々なかったのですね。 当選して議員を続けたいのがスタンスでは悲しすぎます。 当選希望の党です。  もし今の与党がぎりぎり過半数割れをしたら、小池さんは共産党とも組むのですかね。 それだけはやめて欲しい←世界の笑いものです。


小池新党

 小池新党ができるそうな。 まぁ小池さんの人気にあやかり議員になってみたい、何とか再選したい人の集まりのような。 だいたい、小池新党のイデオロギーは何なの? 自民より右?左? 経済運営は? 安全保障は? 社会保障は? 何もわかっていない。 人気以外は何もない。 こんなことで国政選挙に出る人の気持ちも、それを選ぶ人の気持ちも理解不能。 まぁ、日本がお手本にしたイギリスでも、ワッショイワッショイでEU離脱を決めちゃったんのだから、世界的な傾向か? トランプさんも大統領だし。 結局、素人議員が増えて、陰でほくそ笑むのは官僚だけかと・・・・・

               ほくそ笑む


へたれです

 台風一過で、今夜は晴れです。 出かける準備万端。 明日の朝飯になるパンとバナナを近所のAEONで買ってきました。

 でも結局やめました。 今日、我がカープのリーグ優勝が決まってしまうかも。 しまうかもと言うのは、敵地、甲子園ですから。 できれば地元Mazda Zoom-Zoom スタジアムで決めてほしかった。 今日の天気で出かけないのは正しい天文ファンではありませんが、今日、出かけるのは正しいカープファンではありません。 ここはたかが30年の天文ファンよリ、60年のカープファンであることを選ぶべきかと。

 AEONで見かけたリンゴです。 ニュージーランド産です。 大きさは見てのとおり小粒です。 そして味も決して美味くはありません。 値段もバカ安ではありません。 日本では競争力はないかと。 でも買ったのはなつかしさから。 クイーンズタウン近くのフルーツショップ。 また行きたいなぁ・・・

     りんご

関ケ原

 観てきました。 誰もが知る[関ヶ原]の誰も知らない真実-と言うコピーにひかれて見に行ったのですが、誰もが知っている関ヶ原でした。 まぁ、原作が司馬遼太郎ですから仕方ないかと。 嘘でもいいから新解釈、あるいは適当な作り話の方を見たかったような。 有村架純がかわいいからいいか? KY博士の評価は TV公開をまとうです。
プロフィール

KY博士

Author:KY博士
公開中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる