今日は暖かい

      融雪

 昨夜の雪と一変。 暖かい日です。 雪がどんどん解けています。

スポンサーサイト

雪です

      18雪

 雪が降ってきました。 2014年のような大雪にならなければいいのですが・・・・14年の大雪では天体写真の撮影地も雪に埋まってしまい春まで出撃ができませんでした。

初霜柱

                 初霜柱

 寒いですね。 我が家では今シーズン初霜柱が見られました。 と言っても小さなものです。 以前はマッチ箱の大きさの霜柱が見られたのですが。 温暖化は確実に進んでいるようです。

お化けシクラメン

      お化けシクラメン

 何年か夏越えしたシクラメンです。 このシクラメンの葉は夏ごろから成長を続け手のひらより大きなサイズのお化け葉っぱになりました。 ブローニー(古い表現)フィルのの大きさと比べてください。 もちろん秋口からの葉はノーマルサイズです。 かたち的には取ったほうがいいのでしょうが。

大晦日

      ベルト交換

 年末の大掃除も終わり(時間切れ)、後はゆっくり新年を迎えます。 別に紅白も安室奈美恵さんにも興味はないし。 と言うことで、プレーヤーのベルトを交換しました。 ベルトはもって2年、出来れば1年で交換したい。 プレーヤーはマイクロ製ですが、その会社は既になく純正のベルトの入手は不可能。 ヨドバシで相当品を売っているのでまだプレーヤーは使えますが、それもいつまで続くかは甚だ不安。

 プレーヤーの慣らし運転をして、大晦日に選んだ1枚は、Jaco Pastoriosのセカンドアルバム Word of Mouth。 彼の超絶テクニックによるエレクトリックベースはビックバンドでもベースがメインになることを示しました。 ただ、アルコールとドラッグにおぼれ、奇行の末、35才(1987年)でなくなりました。 その報を聞いたKY博士は、来るべきものが来たなと・・・・ドラッグは許されるものではありませんが、彼の音楽はドラッグなしでは生まれなかったことも確かでしょう。

      ジャコ

プロフィール

KY博士

Author:KY博士
公開中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる