ヤマモモの剪定

     17ヤマモモ

 秋らしくなってきました。 ぼうぼうになっていたヤマモモの剪定をやりました。 ヤマモモは高知の県木です。 庭を造った時、両親は高知に住んでおりヤマモモを植えたわけです。 以来35年、幹回り80㎝の我が庭最大の木になりました。 


不倫


 政治家の不倫が続いています。 どうでもいいことです。 それくらい、お元気でないと政治はできません。 本人の家族が騒いでいるなら別ですが、マスコミがどうのこうのというのは? さも鬼の首を取ったように追及している記者‼ きっと、いやけっして、あなたは不倫はしていないのでしょうね。

やっと終わりました

                    17水流ヒバ

 水流ヒバの剪定が終わりました。 連日30℃を超える猛暑。 長時間の作業は危険です。 と言うことで1日1.5時間の作業で5日ほどかかりました。 これで大物の剪定は秋までありません。 ヤレヤレです。

昨夜の月

 ここのところ平野部は晴れています。 昨夜は薄雲はあったものの、ほぼ満月が吹き抜けのブラインド越しに見えていました。 でも山(富士山周辺)は、天体写真には???が続いています。

     露の月  

今日は七夕

 西の方では大雨で大変な被害も出ているようですが、こちらは梅雨の晴れ間で、星も見えます。 彦星さんと織姫さんはちゃんと会えたでしょうか?

 東京都議選では小池氏の新党?が圧勝し、国政への影響があるのかないのか? KY博士の見解は、関係ないでしょ です。 だって、都民ファーストの会が、右なのか左なのか、コンサバなのかリベラル なのか、全くわかっていません。 ちょっとした国の予算規模を持つ東京都とはいえ所詮地方議会です。 

プロフィール

KY博士

Author:KY博士
公開中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる