ガソリンを買ってきました

      ガソリン

 ガソリンを買ってきました。 発電機用です。 KY博士はガソリンには水抜きを兼ねて、ガストリートメントをいつも入れています。 水抜きは夜露や霜の中で給油するため、まぁ必要でしょう。 しかし燃料系の清浄剤は???その効果はオイル添加剤と同様に疑問です。 とは言え、先日不調の発電機のキャブを分解したとき、きれいだったことを見ると効果がまったくないとも言い切れません。 と言うことで今回も入れました。 

スポンサーサイト

ガリバー跡地へ行って来ました

      ガリバー

 天気予報に誘われて、ノコノコとガリバー跡地へ行ってしまいました。 結果は曇り設営と撤収の練習だけとなりました。 曇っている間に、コールマンのストーブのメンテ(ポンプの分解―清掃)をして後はぐっすりです。


      野バラ

 ガリバー跡地には野バラ(正式な名前は知りません、たぶんイノバラ)がところどころに。 まぁ我々には迷惑な草ですが、かわいい実をつけていました。

新発電機

      新発電機

 今までのYAMAHAに代わって新発電機はHONDAです。 先のYAMAHAを購入するときの検討対象だったものがモデルチェンジもせずまだ現行機種でした。 前回、両者Net上のコメントではYAMAHAの方が静かと言うことでそれにしたのですが、今両者の比較ではHONDAの方が静か?   YAMAHAの方は、長年の使用でうるさくなったのでしょう。 

 とりあえず、運転を確認して積込みました。 

高鉢に行きました

      高鉢17

 高鉢駐車場に行ってきました。 みごとな晴天でしたが、久しぶりの遠征。 トラブル多発で成果なしです。そんな中で唯一の成果? 美味しい餅入りぜんざいが、できました。

      ぜんざい  


小池さんミスったかな?

 集まってくる人がひどすぎる。 自民や民進にいても選挙に通りそうにない人ばっかり。 小池ブームにあやかりたい下心が見え見え。


プロフィール

KY博士

Author:KY博士
公開中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる