再び再び西臼塚へ

 再び再び西臼塚へ行って来ました。 ガリバー跡地も考えたのですが、強風の予報で西臼を選択。 写真のように木に囲まれているので風は気にならないだろうと。 ところが時々車が揺れるほどの強風が。 でも夜半過ぎには落ち着いてきました。 手前の赤道儀+ε250は久保田先生の物。 打ち合わせたわけでもないのに偶然お会いできました。 乗鞍ではよくお会いしたのですが、そこが使えなくなって以来です。


      18023西臼


 撤収の最後には手を洗いたいですね。 しかも冬場は温水だと…と言うことで、熱帯魚のヒーターをぶち込んで温めます。

      熱帯魚


 暖かい水が使える幸せ・・・・・・・

      手を洗う       

スポンサーサイト

旭日旗

  なかなか金メダルが取れませんね。 韓国の女子カーリングのユニホーム旭日旗を連想しますね? 過去の例からして、あれを日本チームが着ていたら問題になるレベル???? 勝手なもんだ、、、、、、

再び西臼塚へ

      02西臼

 西臼塚へ行って来ました。 ガリバーに行くつもりでしたが、予報が₋13℃。 西臼は₋5℃と言うことで西臼へ。 しかし結局夜半は₋12℃、明け方は₋13℃。 ノースフェイスのヒマラヤンパーカを着てしまいました。 まぁこれを着さいすれば、寒さは関係ないのですが。 そして寝て起きたら、車のボンネットは大雪原?になっていました。

      大雪原

月食

      18月食

 今夜は皆既月食でした。 興味はあまりおないけど、パチリ。 三脚出すのは面倒なので手持ちでパチリ。 皆既中は暗すぎて流石に手ぶれ。 と言うことで皆既前、こんな写真に。

西臼に行って来ました

      

 2018年の初出撃です。 行先は西臼。 もちろん誰もいません。 ご覧のように雪があります。 しかも記録的な寒波の中の一晩です。 撮影中は-12℃、明け方には13℃まで下がりました。 カメラの冷却は不要です。 

プロフィール

KY博士

Author:KY博士
公開中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる