加計 森友問題


 加計・森友問題隠しの臨時国会冒頭解散は許せないと野党が騒いでいます。 確かに首相の真意はそこなのでしょう。 では、臨時国会10日目なら野党は納得するのか? しないでしょうね。 野党の真意は、今解散されては準備不足で勝てないと。 選挙の場を通じて、首相の極悪非道さを訴えればいいじゃないですか? 言語道断冒頭解散は逆にチャンスだと思えないのでしょうか? まぁ無理ですね、対案なし、国家ビジョンなしの何でも反対野党であることに生きがいを感じている彼ら彼女ですからね。

 でもでも、加計・森友問題って、選挙の争点なのでしょうか? GDP500兆を超える国の運営に比べれば極々小さな案件だと思いますが・・・・・

 

 小池新党の方向は、自民党平均より右ですね、どうやら。 危険です。 改憲まっしぐらです。 KY博士は、改憲派でも現憲法死守派(自らは護憲と言ってます)でもありません。 だってもう長く日本にはいないから。 どっちかと言うと、議論派です。 死守派のようにそれを話題にすることすら許さないというのはいかがなものかと。

スポンサーサイト

カープ リーグ優勝

              カープ

 カープ、リーグ優勝です。 赤飯をたいてもたいました。 昨年は25年ぶり。 その時は、優勝はまた25年後かと思いましたが、連覇です。 きっと来年も・・・・・

17アメリカ日食

 アメリカに日食に行ってきました。 最初の予想では天候の危ぶまれる東部です。 従って日本からの日食ツアーはなかったのではないかと。 見た場所はサウスカロライナのグリーンビルです。 当初の予定地を当日朝の気象予報を見てグリーンビルに変更、機動性ある行動で完璧な皆既を堪能できました。 これはノースカロライナ在住のIご夫妻の的確な判断によるものです まぁ写真は日食命の方に比較し、こちらは記念写真の域を出ません。 今回の日食はIご夫妻とそのお嬢様に感謝、感謝です。 ありがとうございました。 次はシドニー日食でしょうか? 歳なので僻地には行きたくないと。

    17日食

         

カープの応援に行って来ました。

  記事が前後しますが、広島カープにマジックが出そうだということで、マツダスタジアムまで応援に行って来ました。 結局マジックは出ませんでしたが、2位の対阪神三連戦を1勝1敗1分けで乗り切り、裏のマジックはしっかりと減らしてきました。

 帰りにちょっと寄り道、尾道に。 真夏のくっそ暑い瀬戸内、観光客は少なめでした。 写真の向こうは、向島、造船の島です。

     向島


 尾道と言えば、尾道ラーメン、その発祥店に行きました。 豚の背脂を浮かせた醤油ベースのスープと平打ち麺が特徴。 食べた後のスープに浮いているのが背油です。 美味いかどうかと言われれば???? 美味いのですが、だからと言って背油以外に特徴はなし。 美味しい醤油ラーメンの域。

     尾道ラーメン

夏本番

          17花火

  昨夜は厚木の花火でした。 蒸し暑い中、小一時間歩いて見に行きました。 景気が悪いのでしょうか、やや物足りない気はしますが。 

 

プロフィール

KY博士

Author:KY博士
公開中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる